しりゅうのまったりブログ

主にドラクエ10について書くまったりブログ♪

たくさんのことがありました…

みなさん!ぐっともーにんぐ!しりゅうです!昨日の記事では新しいブログにようやく馴染んできて要点をまとめられた記事が書けたかと思います…

でももっともっとふぁぼとRTが来るような記事が書きたいんです!俺がこの記事書いたら、この人の参考にしよう!この人いい記事書くんだよなー!ファンになっちゃったぜ!最後のは別にファンになってもらわなくてもいいので、いやなってもらった方が嬉しいですけど…w

もっとたくさんの人に読んでもらって、たくさんの人に俺の事を知ってもらいたい!そして誰とでも分け隔てなく接して男女の壁関係なく誰でも仲良くしたい!そんな気持ちもこもっております♪

もっといい記事を書けるように文章力、まとめる力、語彙力等々強化していくのでこちらもご期待を…!

前置きが長くなりましたw本編に入りましょう!

まずドラクエ10、7周年おめでとう!

2012年8月2日のサービス開始から実に7年が経ちました!当時は小学5年生でオンラインゲームだと知らずに最初主人公が死んだ時にあれ?wって思ったのを今でも鮮明に覚えていますw

あの時は利用券の買い方も分からなくて大変でしたw

あんまり過去の話をしすぎると3000字とか4000字を軽く超えてしまうので、7年目(Twitterを始めた時からと今回ドラクエ10を復帰した時)のお話だけをさせてもらおうと思います。

実はですね、去年の12月に復帰した訳ですが、そこまでもそうですがTwitterを始めるまでソロ勢だった訳ですね…

声をかけられるわけでもなく、かける勇気もなくて挨拶しても次の言葉は出ず、チームメンバーはほとんど引退…

そんな状況で少しでもフレンドが増えて、心機一転たくさんの人と遊べれば良いなと思ったダメ元なきっかけでTwitterを始めたつもりでした…。

だけど今こんな状態!830人くらいのフォロワーに囲まれ、絶対捨て垢になるだろうと思ってたらツイートしたらリプもしてくれる、こんな俺とも遊んでくれる…そんな良い人達と巡り会えてとても良かった!劇的にティア活が変わった瞬間だと思います!

本当に毎日幸せな気持ちでいっぱいでした…!人ってこんなに変われるんだなって思いましたねw

話なげーよ!読み飽きるじゃねぇか!そんな事をそろそろ言われるかと思うので(自分も思ってるw)、出来事別にまとめて紹介します!まとめの練習にもなるしね!

 

プレイべを初めてやったこと!

これも劇的な変化でした!f:id:shiryuDQ10:20190802081712j:image

お世話になったチームを抜けて新しくチームを作り新しいチムメンにスタッフをして貰い、初めてのプレイべをやってみました!

結果は大失敗…来てくれたのはほんとに少数…雑談系のイベントだったんですけど、当時はフォロワー200人くらいしかいなかったので思えば当然かなーとか思いますけどw

むしろプレイべが終わってからですね…!俺が積極的になったのって…

f:id:shiryuDQ10:20190802082126j:image

大失敗しました…けど何人か来てくれた人達とフレになって今でも遊んでくれるというのは俺にとって大きな救い、きっかけになりました!

 

・エンドコンテンツを始めたこと!

俺が復帰して変わった事はエンドコンテンツを始めたこと!今まで何もやってなかったんですよ?レグナードのレの字も知らなくて、とこやみって読むのもつねやみとか読んでましたわ…(漢字力ないだけ)

でもツイフレさんとかと後は元々のフレさんとで色んなエンドコンテンツの称号を取ることができました…!

f:id:shiryuDQ10:20190802091818j:image

レグナードね!これ実装されたのいつ…?w4年前とかじゃなかった?wこれも無事倒した訳で…w

f:id:shiryuDQ10:20190802092210j:image

ダークキングも!今のルムメンに手伝ってもらいました!当時はフレという関係柄だけど!

f:id:shiryuDQ10:20190802092710j:image

メイヴも!これは昔からのフレさん…!ほんと2012年から一緒にいたようなフレさんで…!一緒にコンテンツ倒せてほんとに嬉しかった!

f:id:shiryuDQ10:20190802092409j:image

蠍もそう!海苔男がまもの使い上手くて釣られるようにやってて倒せました!最初は賢者やってて赤で勝てなくて、俺ヒーラー向いてないのかななんて事も思ったりしたのが懐かしいw

f:id:shiryuDQ10:20190802092751j:image

そして今やハマりまくりのジェルザーク!憧れのヴァッシュさんと倒せたのがいい思い出!今はもう簡単に倒せるけど、前まではほんとに下手くそだったからなぁ…

f:id:shiryuDQ10:20190802093018j:image

他にも沢山色んな人とコンテンツに行きました!

f:id:shiryuDQ10:20190802093104j:image

ジェルザークばっかやな…

f:id:shiryuDQ10:20190802093251j:image

ジェル中毒バレちゃうから蠍も貼っとこ…w

レギロは称号まだだからいずれ倒す…!

・ルームを作ったこと!

これも大きく自分を変えることになったきっかけ!遊ぶ人を増やそうと思ったのもあったけど、ほぼノリで作った感じだったのに今やこんなに賑わって…!主やって良かったなと思います!

 

f:id:shiryuDQ10:20190802093500j:image

5月10日にルームを立ちあげようとした時に立ち会ってくれたメンバー!f:id:shiryuDQ10:20190802093455j:image

初めての追加メンバー!
f:id:shiryuDQ10:20190802093504j:image

今やノリのいいルムメン達!
f:id:shiryuDQ10:20190802093513j:image

最初は馴染みきれてなくても、段々と馴染んで話に入ってきてくれるのでとても楽しいですwもっと盛り上げていくぞー!早く復帰したい!

f:id:shiryuDQ10:20190802093517j:image

思えばルムイベもやったり…(黒歴史w)

f:id:shiryuDQ10:20190802094224j:image

ルムで防衛軍もやったり…!また行きたいー!企画しよ!これも楽しみにして勉強頑張る…!

そんなでたくさんたくさん思い出を得た7年目でした…!そしてこれに全部共通するのがTwitterTwitterが大元のきっかけと言っても過言ではないくらいですw

ありがとうTwitter!これからも宜しく頼むぞー!

8年目も良いティア活と良い冒険が出来ますように♪( * ॑꒳ ॑* )

これからも宜しくお願いします!